サプリメントも効果的

ヒアルロン酸はサプリメントで摂取することが可能です。通常の食品に含まれているヒアルロン酸は高分子であるため体内で分解や吸収がされにくいのですが、ヒアルロン酸のサプリメントは低分子となっており吸収されやすいのです。ヒアルロン酸サプリメントの継続的な摂取は、水分を多く含んだみずみずしい肌を保つための一助となります。

サプリメントヒアルロン酸サプリメントは天然成分のものを選びましょう。ヒアルロン酸サプリメントには鶏のトサカなどから抽出された天然のものと、微生物を使用して大量生産された人工のものがあります。微生物の中には人体に有害なものもあるため、天然成分のサプリメントが安心です。

ベッドに入る前や、起床直後が摂取にいいタイミングです。空腹の時、午後10時~午前2時が特にヒアルロン酸の吸収率が高まるからです。低分子のヒアルロン酸サプリメントは吸収されやすい反面、分解もされやすいという欠点もありますので、他の時間帯においてもこまめな摂取を心がけましょう。また、コラーゲンやビタミンなどの他の成分が含まれるものを摂取することで美肌の効果はさらに高まります。ヒアルロン酸配合の化粧水とサプリメントで、ハリのある若々しいお肌を手に入れてください。